大理石は地球が数億年かけて作った芸術品

玄関に入ったら大理石の壁に廊下。すこし憧れませんか。クリフハウスに相談いただければそんな夢もグッと近づきます。弊社がお付き合いのある会社からお求めやすい価格で仕入れられます。


実際、私の家も玄関からの廊下、LDKなどの床に大理石のトラバーチンクラシックを敷き詰めました。
キッチンの天板にはマドラスブラック、洗面にはタソスホワイト、TVのバックボードにはモカクリームを使いました。
玄関やガレージには御影石のトロピカルローズをつかいました。


(株)エム・ジー関ヶ原様から安くわけていただきました。エム・ジー関ヶ原様には本当に感謝です。大理石は、地球が作った天然のものだから、どれも世界にたった一つだけです。天然の素材に囲まれて生活できるのは、とても幸せです。またの機会に壁や床の天然素材についても触れていきたいと考えています。なんとなく、材料の息づかいがきこえてくるようで、家中が優しく温かい雰囲気になりました。 


みなさまにも天然の物をご提案させていただきいです。きっとご満足いただけると思います。
地球が作った芸術品である大理石は、古代ギリシァ語で「輝く石」と呼ばれていました。磨くと光沢が出ることからそう呼ばれました。古代ギリシャのパルテノン神殿、ローマでは、コロッセオ(現代のコロシアムの語源)、インドでは、タージマハールで使われました。どれも壮大な建造物ですね。

美術品では、ミロのヴィーナス、ミケランジェロのピエタやダビデ像に用いられました。
余談ですが地球はどのようにして、素晴らしい石を作ったのでしょうか。大理石は、石灰岩がマグマの熱により変化してできたそうです。御影石は花崗岩とも呼ばれ、恐竜が絶滅した白亜紀末の地球規模の熱で火成岩として産まれたそうです。数億年前にできたなんて驚きです。です。鉱物の代表であるダイヤモンドや風水でもお馴染みの水晶も地球が作り出したのです。
ぜひ皆様も大理石や御影石を使って素敵な家づくりのひとつとしてみませんか。

コーディネーター 田中 貴士